FC2ブログ
2019/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
保育園のオリエンテーション
いよいよ娘の保育園が来月下旬から始まります((+_+))

そのためのならし保育が来月初旬からスタート。

昨日のオリエンテーションでは、
必要な持ち物や、保育園の雰囲気などを見させてもらいました。

元気に遊ぶ園児たちがとってもかわいく、
お昼寝している園児たちも、これまたかわいく
天使の園だわ、と思っちゃいました(^^)v

娘は朝7時から夜7までの12時間保育を予定

でも、先生から、
『なんとか保育時間を短くできませんか?』といきなり打診。

: 「どうにもなりません。すみません』

先生: 「未満児の子は、長時間の保育がおおきな負担になり、
とても疲れてしまうと思います。
時期的に風邪やインフルエンザも流行するので、
疲れから免疫が低下していると重症化するリスクもあります」

: 「そうですよね。でも、どうにもならないのですが」

先生: 「近くにいるおばあちゃんは頼れませんか?」

: 「体調不良とかでの呼び出し時のみに頼るという約束なんです。
実家には92歳になるおじいちゃんもいるので」

先生: 「そうですか。過去に、長時間保育の子が体調不良になり、
入院したケースも少なくないですので、そこのとこは
頭に入れておいてください」

: 「はい・・・((+_+))」

もう一気に保育園が不安になっちゃいました。
娘は大丈夫かな?(泣)
やっぱり負担大きいよね。ごめんね。うるうる。

でも、、、、

仕方ないのです!!

朝は旦那さんに保育園に連れて行ってもらう予定でしたが、
できれば両方で来てもらった方がいいと言われました。

私は、仕事柄、朝がとっても大切なので、毎日6時に家を出ていたのですが、
復帰後はそうはいかないですね。

夜中の海外の動きを把握したり、新聞を読みこんだりで、
朝の仕事前の時間は本当に足りないのですが、
もう仕方ないですね((+_+))
真面目くさった性格を直すチャンス!! と考えることにします(笑)

娘よりも私の方が保育園いやいや になっちゃいましたが、
準備はしなくてはいけませんので、
いやいや準備を始めています(笑)←どっちがこども?って感じですね

保育園でのお洋服やら、おぼうし、お靴にタオル。
準備し始めてみると、楽しくなってきました(^^)v
でもやっぱり不安はぬぐえませんが((+_+))

これから不安ブログが増えちゃったら
ごめんなさい((+_+))







スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いよいよ新生活が始まりますね(^^)
わくわくと、ドキドキが混ざった状態でしょうか。

まずは、さくーぼんママさんが体調整えて、気持ちに余裕を持ってあげてくださいね(^^)



なんちゅう先生・・・
その先生、ちょっと問題あり!
自分も勤めているなら、勤務することの責任の重さや、社会的事情もわかってるはず。
なのにそんな言い方して母親の不安を煽るなんて、信じられない。

以後、その先生の言動には注意をはらって、おかしいな、と思った時は言われた内容と時間をメモして。

何かあったら行政窓口に相談に行ってね。

誰しも好き好んで保育所に子どもを預けてるいるわけではないのです。
それぞれ家庭の事情が合って、預けてるのに、「おばあちゃんは頼りませんか」て。あまりにも失礼!!

そのこともちゃんとメモにつけておいて下さいね。
No title
お疲れ様です
ただでさえ不安なのに・・・・
ちょっとひどすぎます

子供も大変ですが
久々の勤務で ママも結構きついです
くれぐれも ご自愛ください
kaochachan さん
気持ちに余裕がなくなりそうで不安です((+_+))
kaochachan さんは、とってもいいママなんだろうなと勝手に想像しています。
これからも、いろいろアドバイスください(^^)v
とっても励みになります♪
いつもありがとうございます(^^)v
あすみんさん
ちょっと驚いちゃいました。
『祖母を頼りなさいよ』的な言い方が強く、
困惑してしまいした。

ほんと好き好んで12時間保育にするわけではないのです。
本当にわるいなと思っています。
でも、仕方ないわけで・・・
未熟なママですが、これからしっかり頑張らないといけませんね((+_+))

頑張ります(^^)v
ワタモスさん
久々の勤務は結構きつそうですよね(汗)

ほんと、自分自身の体調管理もしっかりしないといけませんね((+_+))
12時間保育というハードな環境になる娘のためにも
未熟なママもがんばらないと!!

気合い入れます(^^)v


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ娘の保育園が来月下旬から始まります((+_+))そのためのならし保育が来月初旬からスタート。昨日の
プロフィール

さくーぽんママ

Author:さくーぽんママ
2015年4月19日に一卵性の男の子を出産しました。

主人と2011年12月生まれの長女、2015年4月生まれの双子の5人家族。

双子の妊娠中は、とにかく不安が多く、ネット検索しまくりました。
このブログが一つの情報提供の場、交流の場になればと思います。

双子オンリーのブログではなく、何気ない日常や、
家計簿管理や資産運用、子育て等々、
いろんな事をブログにしています。

頑張りすぎると挫折するので、のらりくらりの更新ですが
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ