fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
31週4日 管理入院9日目
双子妊娠31週4日、管理入院9日目の記録。
こちらの管理入院ブログは備忘録。

今日は、激しい動悸に苦しんでいるところを看護師さんに見つかってしまいました。
妊娠19週くらいからある、心臓が破れそうなくらいの強めの動悸。
でも、30分くらいで収まる。

だから私はナースコールをどうしても押せないのです。。。
どうせ収まるから。

心電図もレントゲンも異常なしと言われていて、
双子妊娠だから苦しいんだろう、という
結論を私の中で出している。
どういう時に苦しみだすのか聞かれても分からない。
ただ、苦しみは長く続かない事だけは分かってる。
だから、ナースコールは鳴らしにくくて、鳴らせない。

不安になって、今日は色々調べたりもした。心不全なんじゃないか?
でも入院で検査も管理もしっかりしてくれているし、無駄に不安になりすぎるのも良くない。
調べるの、やめた。

私は、もし母子共に危険にさらされたら、
双子ちゃんを諦めると決めていて、主人も同意してくれている。
可愛い長女と、優しくて世界一大好きな主人がいる。

でも、この覚悟が、
人間失格との批判を浴びることも
あると思う。

それでも私は死にたくないし、
死ぬわけにはいかない。
守るべき最優先順位は双子ちゃんではなく、
長女と主人との生活。

それでも、こう決め込んでいる自分に対し、
後ろめたい気持ちもある。
だから、妊娠生活に不安が出てくると、
この後ろめたい気持ちとも向き合わないと
いけないという二重苦。。。
負の連鎖。

スパイラルが始まると止まらない。
私は双子ちゃんを愛していないんじゃないか。
産んだあと、きちんと向き合い育ててあげられないんじゃないか。
双子ちゃんを諦める覚悟があった過去を
双子ちゃんに知られる日が来るんじゃないか。
そして、やっぱり私は、
人として、母親として、失格なんじゃないか。。。

そう思ってしまう事は、実は
何回もあり。。。

入院生活で精神的に少し滅入っていること、
体調面でも安定しないことで、
少し、情緒不安定になってます。

ブログでしか、こんな自分晒せない。。泣

同じ妊婦さんで、
私みたいな感情で苦しむ人がいたら、
わたしみたいに弱い人間でも
なんとか頑張ってるんだなー、と
励みにしてもらえれば嬉しいです。

朝食(主食2/副食5)
朝から顔色の悪さを指摘され、
倦怠感のひどさからか、目に力が入らず、
まぶたが重かった。
ロールパン0.5個
ウエハース2枚
牛乳100mlで終了。
身体を起こしていること自体がツラかった。



昼食(主食5/副食8)
すごいじゃーん、結構食べれたね!と
褒められる。
お昼の時は、ちょっと調子が良かったんです^ - ^





夕食(主食5/副食5)
玉子焼きが美味しくて、あんかけみたいなところにご飯を入れて食べました^ - ^
うまい、うまい(^O^)


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
体調がちょっと悪くて ナースコール
大丈夫ですよ
ナースはそれを受けるのが仕事
不安な気持ちを取り除くのもナースの仕事のうちですよ
話すだけでも気分も晴れますよ

万が一の時は ママがしっかりが大事と
私も思います
双子ちゃんも大事
でもやっぱりママを優先でいいと思います
母親失格なんかじゃないですよ

入院しながらも家族のためにお買い物なんて
母親失格の人にはできませんよ

今日もちゃんとご飯が食べられますように
ワタモスさん
ワタモスさんのお言葉が、
優しく胸に染み渡るようで、
うるうる来ました。

今回のこのブログは、
消去しようかとも思いましたが、
入院中って、理由はどうであれ、
みんなきっと精神的に滅入るのではないか。
そして私のように自己嫌悪になるのではないか。
そう考えて、私みたいな弱さを晒すことで、
すこしでも救われてくれる人がいるかも。

そう思って、消去するのをやめました。
ワタモスさんのような、
優しいお言葉に、どれだけ勇気をもらえることか。
本当にありがとうございます。
プロフィール

さくーぽんママ

Author:さくーぽんママ
2015年4月19日に一卵性の男の子を出産しました。

主人と2011年12月生まれの長女、2015年4月生まれの双子の5人家族。

双子の妊娠中は、とにかく不安が多く、ネット検索しまくりました。
このブログが一つの情報提供の場、交流の場になればと思います。

双子オンリーのブログではなく、何気ない日常や、
家計簿管理や資産運用、子育て等々、
いろんな事をブログにしています。

頑張りすぎると挫折するので、のらりくらりの更新ですが
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ